初めてのムダ毛処理はカミソリで

小学校の高学年以来、かれこれ十何年間、いえ二十何年間も毎日毎日ムダ毛処理をしてきたんですよね。

 

初めてのムダ毛処理はカミソリで。
今思えば、全くもって必要の無い事をしてたなーとも思います。
あの頃は「女の子は身嗜みに気を付けなくっちゃ」な感じでしたね。

 

それから、脱色剤や脱毛剤にチャレンジして。
個人的には、あの匂いと待ち時間に嫌気がさして、長続きせず。
それに、脱色剤は元の毛より長ーくなってしまうし、脱毛剤は根元まで取れきれないしで、満足の仕上がりになったことが無いんですよね。

 

もうちょっとお姉さんになってからは、「綺麗なお姉さんは好きですか?」にも手を出しました。
これが、絶望的に合わなかったんですよね。
それなりのお値段だし、元を取らなきゃって、しばらくは頑張って見たんですけど。

 

痛みより何より、皮下再生毛になってしまって、痒いのなんのって。
それに、ある程度伸ばさなきゃいけないのは、どうもね。
世間の皆様は、このちょっと伸びてる間をどうやって凌いでいるのか、ずーっと疑問に思ってます。

 

で、結局はカミソリで落ち着いていたんですけど。
ここ一年くらい、剃刀負けするようになってしまって。
こうなったら、永久脱毛かな、とも思ったんですが。
その前に、家庭用の光脱毛機を試してみようと思い立ちました。

 

これが!

 

びっくりする位、私には効果的でした。
半年近く前から使ってますが、もうほとんどムダ毛が気にならなくなりましたよ。
痛みも殆ど無いし、何より掻かなくなったからか、お肌が綺麗になりました。
本当、オススメです。